花牟禮病院のリハビリテーション部は、理学療法士、作業療法士が在籍しており、入院、外来、訪問リハビリテーションを行っております。
入院による様々な活動制限により心身機能・日常生活動作能力の低下などを予防し、早期にリハビリーテーションを実施、医師や他職種を含めたチームアプローチによる在宅復帰支援を行っております。

入院リハビリ

image4

各種疾患や入院により生じた体の機能低下や日常生活動作能力の低下などに対して、理学療法士、作業療法士が医師の指示のもと個別にリハビリテーション計画を立案、実施を行っていきます。院内にあるリハビリテーション室にて自宅復帰に対するリハビリテーションを行っております。

外来リハビリ

image6
完全予約制で待ち時間も少ないです。
「腰が痛くて寝起きが辛い」
「肩が痛くて頭を洗うのが辛い」
「膝が痛くて買い物が辛い」
生活から『辛い』を無くしたい!
そのためにリハビリスタッフが一生懸命に治療をさせていただきます。
介護保険の認定をもっていらしゃる方は介護保険でのサービスが優先となります。
気になる方は、診察の際に医師にご相談ください。

訪問リハビリ

image3
在宅生活を送る上で、必要な生活動作の機能練習やセルフケアや調理、掃除などの家事動作練習など利用者様の自分らしさを尊重し、地域社会に貢献できるリハビリテーションを提供します。
花牟禮病院の訪問診療も行っており、医療保険・介護保険でのリハビリテーションの提供が可能です。
いちき串木野市内(羽島地区など)を中心にリハビリをしております。お気軽にご相談ください(^^)/

ページ上部へ戻る